皆さんサワディーカー!Satです。

日本はだいぶ寒くなり、本格的に冬の到来を感じてますでしょうか?

こちらタイは長かった雨季が終わり、1年で一番過ごしやすい乾季に入りました。

この時期は「タイの冬」とも言われており、気温は30度を下回ることも。タイ人はここぞとばかりに、長袖やタイツなどのウィンターファッションを楽しみます。

そんな時期でも食べたくなるのがアイスクリーム!わたしは無類のアイス好きですが、今回ご紹介したいのがタイティーが人気のお店のタイティーアイスクリームです。

「ChaTraMue」は地元タイ人からも大人気のタイティーカフェで、バンコクにたくさんの支店があります。

スカイトレインの駅構内にもショップがあり、仕事に向かう途中に買ってオフィスで飲む人もたくさんいる、皆から愛されている定番ブランドです。

今回訪ねたのは、サイアム駅から近いところにあるデパート「セントラルワールド」店。

店内には自宅で飲めるタイティーやティーバッグの他、おしゃれなエコバッグもありました。

今回食べたアイスクリームは、タイティーとチョコレートのミックス。日本円で200円しないくらいです。

実は私、普段甘いドリンクを飲まないので好んでタイティーを買わないんですが、このアイスクリームは格別!

濃厚なんだけど甘ったるい感じがなくて、
チョコレートとの相性も抜群。パクパク食べて、気づいたらなくなってました。笑

甘いアイスって食べた後にお水飲みたくなると思うんですけど、そうゆう嫌な甘さみたいなものがないんです。

タイティー好き必見のアイスクリーム、次回バンコクにお越しの際はぜひ試してみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.