メイクやファッションと同じように、ヘアカラーもその人の印象を左右するものです。
そこで今回は大人っぽくて可愛い、いま人気の髪色をご紹介します。トレンドのカラーを取り入れて、イメチェンしてみてはいかがでしょうか。

外国人風なブロンズベージュ

出典:Instagram

今人気のカラーといえば、ベージュです。なかでもブロンズベージュは、外国人風の透明感を演出できるのが魅力。髪の黄色味が抑えられて、肌もクリアに見せてくれます。
退色してもきれいな色を保つため、長持ちするカラーを探している人にもおすすめです。
こちらの明るさは、9〜10トーン程度。やや明るめな色合いで、光に当たると透けるような質感です。

深みのあるモーヴベージュ

出典:Instagram

モーヴカラーとは、やや青みがかった紫色のことです。ここへキャメルを混ぜることで、女性らしくも大人っぽい落ち着きを感じられる色合いに。
こちらは10~11トーンなので、光に当たると柔らかなパープルが入っているのがよく分かります。明るめな色でありながらも、表情豊かで深みのあるヘアカラーを好む人におすすめです。

くすみ感が可愛いモーヴベージュ

出典:Instagram

こちらは、11トーンの明るめなモーヴベージュです。さらに10トーンのパールカラーを加えて、今っぽいくすみ感を演出。柔らかさや軽やかさに加えて、トレンド感も手に入ります。
もともと透明感のある色ですが、細かくハイライトを入れるとよりクリアに、かつ立体的になりますよ。

クールな大人っぽさが魅力のスモーキーブルージュ

出典:Instagram

10トーンのベージュに、同じ明るさのパールカラーとスモーキーブルーを混ぜたヘアカラーです。
柔らかさや透明感といった女性らしさがありつつも、ブルーによってクールな大人っぽさが漂います。
退色するとくすみカラーが際立って、また違った雰囲気が楽しめるのも魅力です♡

髪色を変えてなりたい自分に

今回は、やや明るめなヘアカラーをご紹介しました。暗めがいいという人は、トーンの数字を小さくしてオーダーしてくださいね。
マネするだけでトレンド感のあるクリアな髪色が手に入るので、ぜひ試してみてください!

出典:@kimuraippei
https://www.instagram.com/kimuraippei/

Writer:藤真唯


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.