去年渋谷の新スポットとしてオープンした「渋谷スクランブルスクエア」
屋上にある展望施設「SHIBUYASKY」デートスポットとしても人気のこちらの施設。
レポートをお届けします。

「渋谷スクランブルスクエア」屋上の新スポット

去年オープンして注目を浴びている
「渋谷スクランブルスクエア」45~46階に位置しています。
高さはおよそ【230m】です。

当日ふらっと行く事も可能です◎

事前予約していなくても当日ふらっと行く事も可能です。
当日券は「2000円」
事前チケットは「1800円」
なので、日程が確定していたら事前予約がお得です◎

入場指定時間内が定められています。

20分の入場指定時間がされているので、その時間帯に屋上エリアにあがる事が出来ます。
入場が指定されているだけで、屋上にいる時間に制限はないので
思う存分、好きなだけ堪能する事が出来ます。

入口目の前も穴場フォトスポット♡

46階のフォトスポットがメインですが、
45階入り口目の前のガラス張りエリアも穴場スポット!
この45階はとにかく空いているので、時間制限もなく撮影するにはおすすめ♡

空中散歩で46階の最上階エリアへ・・・

エスカレーターで空中散歩で景色を堪能しながら46階に移動します。
いつも地上から見ている渋谷の街を上から見下ろす事が出来て
とにかくキラキラギラギラ明るくて綺麗でした!

平日でも屋上エリアは人がいっぱい!

45階が空いていたので混んでないかなと思ったのですが
平日夜21時頃でも46階エリアは結構カップルでいっぱいでした!
時間制限がないので、各々360度見渡す夜空と夜景と共にゆっくりした時間を過ごしていました。
今のご時世なので、複数の警備員の方が配置されていて
密にならない様に、声掛けなどを行っていました◎

SHIBUYASKYロゴが!

輝くロゴを発見!富士山と地をイメージした様なモニュメントのロゴ。
夜は夜景と共に撮影する事が可能です◎

光のショーも見れます◎

何分かに一回「光のショー」が見れるみたいです!
音楽と夜空に輝く光でとても幻想的でロマンチックでした!!
屋上エリアには、網状ネットで出来ている寝転がれるスペースがあるので
ここに寝転がりながら空を見上げる事が出来ます。

こちらがメインの撮影スポット♡SKY EDGE

21時過ぎくらいの時点で、約30分ほど並んで撮影出来ました!
まず最初にオフィシャルカメラで撮影してくれます◎
撮って頂いた写真は、下のギフトショップで1500円で購入する事も可能です。

今のご時世なので、スタッフの方に写真を撮ってもらう事は不可で
こちらのメインスポットでは友人間で一人ずつ交代でお互いに撮影をするという感じでした。
特に時間は限られていないですが、後ろに並んでいる方が多数いるので
あまりゆっくり撮影をしていられないのが残念ではありますが・・・。
なので事前にポーズやカットなどは話し合って決めておいた方が良いと思います♡

まとめ

新スポットという事で、今回は夜に伺いましたが
夜だと一眼レフの様なカメラか高画質スマホではないとキレイに撮れないので注意です!
次は、昼間の明るい時間帯に行ってまた再チャレンジしてみたいと思います♡

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.