御岩神社に登ってきました!
御岩神社は日本最強クラスのパワースポットと呼ばれていて、とある宇宙飛行士さんが宇宙から地球を見たときに光の柱が見えた場所ということで有名になった場所。
日本でかなり古い霊山と言われているとってもとっても綺麗なところです。
ずっと前からお母さんが行きたがっていて、私は狛犬ちゃんとある御神体の写真に惹かれて行ってきました。
御岩神社には入ってすぐに っていう有名な御神木があって樹齢500年
一本の木が3本にわかれたのか、3本の木が一つに重なったのかは未だに不明で三本杉には昔から天狗が座ってたって言い伝えがあったみたい。
本当に綺麗で素敵な御神木でした。

Instagram

www.instagram.com

綺麗な空間に癒されつつ
山登りだということで覚悟はしていたけど、思ったより5倍くらいハードでした。

行く人は絶対に登山靴で登った方がいいです。
私はkeenさんのこの靴で登りました!

すっかり今日は筋肉痛です。
でも登ってみて本当によかったです。
登っていたらいろんな人と出会い、御岩神社に来てから人生が変わってそれからしょっちゅう登りに来てる方がいたり、色んな方が色んな気持ちで登ってて女性が多かったイメージでした。
70代くらいの方も登っていて体力がある方は年齢を重ねていてもチャレンジできると思います。
御岩神社は山のいろんな場所に188柱の神様がいて、空気も雰囲気もまるで「リアル もののけ姫」。

188の神様全てに出会うんじゃなくて、霊山だからその人がそのときに出会うべき神様と出会うのね、だから歩いて気になった神様とか出会った神様に感謝しながら回りました。

途中、不思議な木があってお母さんと見ていたら急に太陽の光が差してきて周りに100本以上木があるのに1本だけ木がユッサユッサ揺れはじめて、天狗かな?と思ったので写真とか動画撮るのはやめて後でボランティアの方に聞いたら「立ち止まった木は裏三本杉って言われている木です。きっと天狗ですね」って言われました。
天狗さんに出会えて感謝です。
そして私が一番ずーっと行きたかった神様にも会えて大満足。
その御目当ての神様にお参りした後に心がほっこりして、なんだかリュックも足も急に軽くなって、山の頂上の撮影スポットで写真撮ったらトンボが頭に止まりました。笑
よく考えたら、山登りしてる時はトンボは1匹も見かけなかったし、写真撮ってるときもトンボがきた事に気付いてないからなんで「トンボ」って自分でわかったのか不思議。
ただ、なんとなく頭にブブってなんか来た気がして「トンボ」って言っていました。
後々帰宅して調べてみると神社とかでトンボに出会ったり、とまったりされると神様に歓迎されてるらしい?のでよかったです。
他にも不思議なことが沢山あって面白かった。
御岩神社は人生で1回は絶対に行くべき場所だと思います。
 

写真4枚のどこかにトンボがいるので探してみてください!笑

ウェアは

インナーはユニクロで登りました!
よかったら服装の参考にしてください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.