今年の秋冬も続々と新作コスメたちが登場!オーガニックやサステナブルなどウェルネス思考が高い女の子に人気のBiople by cosmeKitchenの展示会「Biopleフェス」で見つけた気になるコスメたちをまとめて紹介します♪

アメリカでは日常使いが当たり前!じわじわ注目されているCBDコスメ

アメリカでは、すでにスーパーなど日常で簡単に手に入るウェルネスケアアイテムとして大ヒットしているCBDコスメ。大麻成分・・・と聞くと、何となくネガティブなイメージですが、CBDは依存性や精神作用といった副作用がないとされるもの。ストレスや関節痛、不眠症などに効果が期待できることから、海外ではかなりの勢いで市場規模が拡大しているそうです。

そんなCBDコスメをいち早く取り入れているのが、Biople by cosmeKitchen。こちらの「H THINK」は、ホホバオイルとハッカ油にCBDアイソレートパウダーをブレンドしたCBDオイルで、米国で有機栽培されたヘンプの茎からのみCBDを抽出し、日本国内で生産しているブランドです。こめかみやうなじ、肩などにコロコロ転がして塗れる小ぶりサイズのロールタイプなので、普段使いに良さそうです!

CBDコスメをもうひとつ。上の写真は「ENDOCA」というデンマークのCBDブランド。かなり早い段階からCBDに注目している企業で、GMP認定の品質と100%オーガニック、さらに国連からの受賞歴ありと優秀!病院や医療機関へも製品提供しているので、歴史と実力で選びたい方におすすめです。ヘンプオイルやボディバター、チューイングガムなどありますが、個人的には肩コリなどにも効果が期待できるボディバターがとても気になりました。

生理用ショーツがめちゃくちゃ進化している!

今回のBiople Fesで珍しかったのが、生理用ショーツ。靴下などインナーは過去の展示会でもときどき見かけましたが、生理用ショーツは初かも?素材や機能がどんどん進化していました。

おしゃれなデザインに惹かれて、まずチェックしたのが「Nagi」。生理期間中に使用できる吸水ショーツで、これ1枚でナプキン約3枚分の給水量(約30ml)があるのだとか!(フルタイプはナプキン4枚分の45mlだそうです。)つまり、ナプキンなしで過ごせるショーツというわけですね。新品のうちは吸水力が発揮されない場合があるようですが、一度洗濯してあげると本来の吸水力で使えるそうです。パッケージもスタイリッシュで、現物も水着のような素材?でシンプルなデザインだからギフトにも良さそうです(^^)

こちらはオーガニックコットン使った生理用ショーツの「NaturaMoon」。オーガニックナプキンなどを展開しているブランドで、今回はBiople限定カラーのダークグレーとパープルのサニタリーショーツが展示されていました。THEナチュラル!という感じで肌へのやさしさを追求しているだけに安心感がハンパない。肌への摩擦やむくみによる締め付け、お腹の冷えが気になる方、日本製のモノを安心して着たいと考えるナチュラル派さんにピッタリではないでしょうか。

料理から美容まで、多用使いができる塩パワーも要チェック

昔から馴染みのある塩も、次々に良いものが登場しています。「料理だけ」「お風呂に入れるだけ」ではなく、料理にもお風呂にも使える良質な塩にも注目が集まっているようです。

ピラミッドのように盛られていたこちらの塩は「インカ天日塩」。インカ時代より600年以上、何世代にも渡り伝承されてきた世界一高い天空の塩田・ペルーの「マラス塩田」で作られた塩です。料理に使うもよし、バスタブに50gほど入れてお好きなエッセンシャルオイルとミックスさせてお風呂タイムを楽しむのもよしと使い方は自由自在!

画像: 料理から美容まで、多用使いができる塩パワーも要チェック

これも塩!バリ島で作れらた御縁屋さんの天日塩「TEJAKULA」は、世界でも珍しい、海洋深層水が海面へと湧き上がる聖地「テジャクラ」で生まれた海の塩。500年以上にわたり受け継いできた「揚げ浜式塩田」という太陽の力だけで天日干ししている伝統製法を用いているため、海のミネラルバランスを崩さない大自然そのままの成分がギュッと凝縮されています。

その他、気になるNEWコスメ&ライフスタイルグッズ

今回のBiopleフェスは「with your five senses〜研ぎ澄ます、新しい時代〜」がテーマ。あふれすぎた情報に流されず第六感を磨いて物事の本質をつかもう!ということで、感覚的に良いと感じるコスメが多かったように思えます。

こちらは「Dr.エバーハルト」のジェムストーン入りロールオンタイプのアロマオイル。オーストリア・ウィーンのアロマブランドですが、TCM(伝統中国医学)の五行を取り入れるなど、西洋と東洋が融合したスタイルを発信しています。ちなみにDr.エバーハルトの精油は、蓋を開けて使い始めても長期間パワーや品質、香りが低下しないまま使えるそうです。(実際に香りを嗅いだら、しばらく経ったアロマの方が濃厚な香りでした!)

お祝いギフトなどにちょうどいい「ecostore」からは、ピオニー&ローズのランドリーリキッドが新作としてお目見え!植物・ミネラル由来で人工香料や蛍光増白剤などは一切不使用。自然のチカラで汚れを落とし、その後の排泄も海を汚さないよう生分解される、まさにサステナブル洗剤です。最近では、スーパーやドラッグストアでも見かけるようになりましたよね。

Biople by cosmeKitchenの展示会で見つけた最新コスメ&グッズ。毎日使うものだからこそ、自分にとって心地よいものを選んでみてくださいね!

isUmi
https://www.instagram.com/izumi_tabism/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.