アウター要らずのあったかプルオーバー

段々と寒くなってきましたね。アウターを着るほどではないけど冷えるなぁという時に便利な「フリースプルオーバー 」。
ユニクロとGUで購入したものを比較してみましたので、お買い物の際に参考にしてみてくださいね!

ユニクロ

男女兼用アイテム。こちらは「ファーリーフリース」という名前の通りふわっふわな触り心地、、♡

内側も同じふわふわ素材なので、とても暖かく着心地も最高。ただ、厚みがあるので上半身にボリュームが出ます。さらに白などの淡色は膨張に拍車をかける恐れが、、。

身長161cm、Lサイズ着用。

GU

GUのこちらはメンズ商品。「シープボアフリース」で、硬めなボア素材です!

内側はサラッとしたマイクロフリース素材で軽い着心地♩生地が分厚くないのでオーバーサイズで着ても膨張せず、またチャコールグレーの色味がコーデを引き締めてくれ大人っぽく着られます。

身長161cm、XLサイズ着用。

比較してみました!

〜置き画比較〜

画像が多すぎたのでギュッとまとめた結果、小さくて分かりづらいですね!すみません!またインスタのほうに大きい画像で載せます。

〜着画比較〜

【正面】ユニクロはLサイズ、GUはXLサイズを着ています!(身長161cmです。)

【サイド】ユニクロは裾がすぼまっていて全体が丸いシルエット。コンパクトな印象です。
対してGUはストンとしたシルエット。身幅が大きくお尻周りにゆとりがあります。
また、ユニクロは肩周りにもボリュームが出てGUに比べると肩がガッシリしているように見えます。

【後ろ姿】やはりユニクロのほうが男女兼用に作られているためか、全体的にコンパクトで綺麗めな印象になります。
一方GUはメンズ商品なのでザ・カジュアル。シルエットも全体的にゆるく、「彼氏の服借りちゃった」感を演出できますよ。

買って正解なのはどっち!?

どちらもはじめオンラインストアで見た時は「ほぼ同じ」に見えたのですが、実際に購入して並べてみると素材から何から全然別物!!!
「きれいめに仕上がるユニクロ」と「ドカジュアルなGU」。全く違うものとして着られるので両方購入して後悔はありません!!
みなさんはどちらの方が好みでしたか?ぜひ両方とも試着して違いを確認してみてください♩

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
少しでも参考になったよ◎という方は記事下のグッドボタンをお願いします!

《Instagram》
1.8万フォロワー/毎日更新中

@natsumi-wear


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.