「彼氏ができても長く続かない」「交際中の彼とよく別れそうになる…」こんな風にお悩みではありませんか?実は長続きするカップルは、2人で決め事をしているケースも多いのだとか。今回はそんな長続きカップルならではの「決め事」についてご紹介していきます。

嘘はつかない

交際相手の嘘がわかると、その信用を取り戻すまでには長い時間がかかるでしょう。実際「1度嘘をつかれたら、なかなか信頼できなくなってしまった…」という人も居るのではないでしょうか?そこで「嘘はつかない」という約束をしているカップルもいるようです。長く関係を続けていくためには、信頼は必要不可欠といえそうですね。

お互いのあだ名を決めておく

長続きカップルの決め事として挙げられるのが、「呼び方を決めておく」というものです。ずっと一緒に居ると、ついつい「あんた」「ねえ」といった呼び方になってしまうこともあるからです。お互いに名前やあだ名で呼び合うことは、長続きの秘訣ともいえるでしょう。

スマホは勝手に開かない

長続きカップルは「相手のスマホを勝手に見ない」と決めていることもあるようです。何もやましいことがなかったとしても、自分のスマートフォンを勝手に見られるのは不愉快という人も居るでしょう。相手のプライバシーを尊重するためにも、こういった決め事をするのは良いかもしれません。

スマホを見ても良いことにする

お互いのスマホを勝手に開かないカップルも居れば、見ても良いというルールにしているカップルもいるようです。強要するのではなく、お互いに合意した上でのルールであればストレスなく過ごせるかもしれません。

しっかり話し合ってルールを決めよう

お付き合いをスムーズに進めていく上で、ルールを決めることは大切のようです。どんなルールも無理なく、自然体で過ごせるように決めていくのが良いでしょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.