男性には素直に愛情を表現できる人も居れば、好きな人を避けてしまうというタイプの人も居るでしょう。「好き避け」といわれる行動をとる男性って、なんだか気持ちがわかりにくいですよね。そんな「好き避け」の特徴について見ていきましょう。

見つめてくるのに目をそらす

好き避け男子がやりがちな行動の代表として、「目が合いそうになるとそらす」が挙げられます。好きな女性の事は目で追うけれど、目が合わないようにそらしてしまうのです。恥ずかしさやドキドキが、こういった行動につながってしまうのかもしれません。

やたらとイジってくる

好きな女性に対して、わざと意地悪をしてしまうという特徴。一見中学生の男子?と思ってしまいそうな行動ですが、大人の男性であってもその気持ちに変わりはないようです。好きな気持ちがバレないように、あえて意地悪をしてしまうのでしょう…。

近寄ってこない

好き避け男子の行動の特徴に、「距離を縮めてこない」「近づいてこない」も挙げられます。これは、好きな女性に変に思われたらどうしよう?という不安な気持ちから、結果的に「近寄らない」という行動につながってしまうのかもしれません。「近づきたいのに…」と思いつつも、上手くできない葛藤がある可能性もあるでしょう。

頼み事には応じてくれる

好き避け男子は、女性の方からお願いや頼み事をされた場合は快く応じてくれるでしょう。普段は自信がなかったり、恥ずかしかったりして積極的になれない男性が多いはず。しかし好きな女性から頼られれば、「チャンス!」と感じていることも多いはずです。頼み事に応じてくれるかどうかを見てみるのも良いでしょう。

好き避け男子の行動を理解しよう

好き避け男子との恋を有利に進めるためには、その行動と気持ちを理解することが大切かもしれませんね。好き避け男子の特徴に詳しくなって、良い関係を築いていきましょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.