ロングヘアのアレンジ、どうしていますか?つい伸ばしっぱなしで結ぶだけ…な方におすすめしたいのが、手軽にできるヘアアレンジ。凝ったものだと毎日は難しいかもしれませんが、ニュアンスを出すだけなら簡単にアレンジできちゃいます。そこで今回は、伸ばしっぱなしでも手抜き感ゼロにできる、素敵なロングヘアアレンジをご紹介します。

ざっくりお団子でこなれ感を

www.instagram.com

ロングヘアのざっくりお団子ヘア。おくれ毛を出すことで、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気を演出できます。ブリーチヘアでかっこよく決めたり、秋らしいダークトーンに落ち着かせて大人っぽくアレンジしたり、楽しみ方が多いスタイリングです。動きがあるスタイリングなので、ハイライトを入れた髪色と相性が良いでしょう。

ハーフアップで女性らしさを

www.instagram.com

ハーフアップは女性の魅力を引き出してくれるヘアアレンジ。大きめの編み込みがおしゃれで、メリハリのあるスタイリングになっています。ヘアカラーはクリアベージュに、シークレットハイライトで動きを出しています。ロングヘアならではのヘアアレンジなので、女子会やデートの時にチャレンジしてはいかがでしょうか?

大人ポニーテールでおしゃれに

www.instagram.com

低めの位置のポニーテールは大人っぽさが漂うヘアアレンジ。カールを作ってからポニーテールにすることで、動きが出てよりおしゃれな仕上がりに。ヘアカラーは秋らしいスモーキーなグレーアッシュに、ハイライトを入れて軽さを出しています。カールで動きを作ると、結ぶだけでもこんなにおしゃれに仕上がります。

ボリュームを出してバランスよく

www.instagram.com

全体にボリュームを出した、ロングヘアアレンジ。結んだ毛先の部分にボリュームが出ることで、バランスの良いスタイリングになります。顔周りに束感のある髪を少し残すことで、女性らしく優しい雰囲気に仕上がります。結ぶ前にねじってアレンジすることで、ボリュームが出て手抜き感ゼロの印象に。ねじりアレンジはセルフでも試しやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

出典:@kimuraippei
https://www.instagram.com/kimuraippei/

writer:nanat


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.