こんにちは。世界76か国を旅する編集・旅行ライターの窪咲子@0812sakiko
です。私が見つけた心ときめくモノや場所を紹介していきたいと思います。

『シャングリ・ラホテル東京』名物のフレッシュメロンジュースを使ったかき氷

この夏、一番記憶に残るスイーツは、『シャングリ・ラホテル東京』のラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」で、食べることができる「メロンかき氷」。

『シャングリ・ラホテル東京』といえば、フレッシュメロンジュースが名物となっていますが、メロン好きにはたまらないルックスの贅沢なかき氷が登場。SNSでその姿を目にしたとき、これまでにない発想とホテルならではのラグジュアリーなスタイルに一目ぼれ。絶対に食べたいと思っていた一品でした。

見た目はメロンそのもの! マスクメロンをくり抜き、半分が器のようになっており、人気のフレッシュメロンジュースを凍らせて作ったかき氷をIN。

ホワイトチョコレートのメロン柄を添え、アロエやオーギョーチゼリー、杏仁アイスをトッピング。さまざまな味わいや食感がたのしめるよう、工夫が凝らされていました。

一口食べるたびに頬が緩むおいしさ。メロンの香りが口いっぱいに広がります。

頑張る自分のご褒美に。ジューシーなメロンを贅沢にたのしめる究極のかき氷の提供は9月30日(水)までとなります。

https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/offer-detail/dining/melonkakigori/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.