毛髪量の多い方必見! 安心してください、筆者もです。
そんな毛量多めの味方であるレイヤーカット。今回はInstagramで高評価のレイヤーヘアをご紹介していきます。自分に似合うデザインを見つけてみてくださいね。

色っぽい外ハネくびれのメリハリボブヘア

キュッと締まったくびれ感が色っぽいくびれボブ。毛量が多めの場合はもっさり見えてしまいがちなボブも、レイヤーを入れることで動きのあるメリハリスタイルに。顔回りのレイヤーでボリュームの出る位置を調整すれば小顔効果も期待♡

抜け感と透明感の秘密は、毛先:外巻、フェイスライン:内巻き にあり。

毛量の多い人にとって何よりも悩みの種なのは、その圧倒的密度感。それでも最近トレンドの抜け感をつくりたい・・・。そんな方に見てほしいのが、こちらのレイヤースタイル。形自体はとてもシンプルですが、顔回りをメインに入れた上段の内巻きレイヤーと、反対に軽く外ハネさせた毛先で、エアリー感を出しています。前髪はシースルーバングで女らしい柔らかさを。

ニュアンスで動くレイヤーでエアリー&色っぽく♡

www.instagram.com

大きめに揺れ動くレイヤースタイルは、まるで韓国アイドルのよう♡ 動きが出にくいロングヘアでも、ゆったりしたニュアンスを出すことで一気に色っぽスタイルに。また、顔周りに程よくレイヤーを入れるることで、毛先までのボリューム感はキープしつつも重すぎず軽すぎないまとまり感を出しています。

女性らしさを感じるセミロングにレイヤーで動きをだして

www.instagram.com

女性らしさが目を引くセミロングヘア。背中上部に揺れる髪は色っぽいですよね。そんなセミロングにレイヤーを入れてみたら・・・?中間から表面にかけて丁寧に入れられたレイヤーが絶妙なニュアンス感をだしてくれています。ロングへの伸ばしかけの時期にも楽しめるヘアスタイルですね。

出典:@kimuraippei
https://www.instagram.com/kimuraippei/

Writer:SHOKO.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.