大人かわいいヘアスタイルの1つ、ロブヘア。ボブより長くロングより短い長さでアレンジのしやすも人気の秘密♡ 今回は、SNSで反響のあった可愛すぎるロブヘアをご紹介します。

ロブヘアって?

www.instagram.com

ロブヘア=ロングボブヘアの略で、近年ジワジワ人気上昇中のヘアスタイルなんです。髪の長さは諸説ありますが、ボブから少し伸びたくらい、肩上2cm~肩下5cmくらいを指します。
おろしたままでもOK、これくらい長さがあれば結ぶこともできるので、バリエーションを楽しみたい女の子に人気のヘアスタイルなんです。

可愛すぎるロブヘアはこちら♡

それでは可愛すぎるロブヘアの一例をご紹介していきましょう! お気に入りのヘアスタイルが見つかるかも?!

下側にかけたパーマで動きを出せば若々しさUP!

www.instagram.com

ロブヘアにパーマをかけるとガラッと雰囲気が変わります。特に中央から下をメインにパーマをかければ、若々しさとこなれ感が。全体的にかけるパーマもGOODですが、あえて下だけに大振りのパーマをかけることで、ロブのレングスで女性らしさを出しつつ軽やかな動きを出すことができます。

あえて言おう、Simple is best であると。

www.instagram.com

一見シンプルなワンカールロブヘア。実はインスタグラムで500オーバー「♥」を獲得しているんです。その秘密は細かい部分に仕込まれた技にあり。軽めにカットされた前髪がシンプルなワンカールヘアに軽さを出してくれています。そして、毛先を内巻きにすることでしっかりと小顔見せを狙って。シンプルながら計算しつくされた正統派あざとヘアなんです♡

ゆったりくびれカールが決め手のロブヘアスタイル

www.instagram.com

ある程度の長さがありつつも軽やかさは失いたくない・・・。そんな方にこそロブヘア!
このヘアでは、肩までナチュラルにおろしたヘアをゆったりとくびれカールさせることで程よい抜け感と軽さをだしています。伸ばしかけの方にもおすすめのヘアスタイルです。

いかがでしたか。そのままでも女性らしさのあるロブヘアですが、アレンジのしやすさや、ほんの少しの変化でイメージがガラッとかわるのも大きな魅力♡ だからこそ、自分にマッチするヘアアレンジ、スタイルでおしゃれを楽しみたいですね。

出典:@kimuraippei
https://www.instagram.com/kimuraippei/

Writer:SHOKO.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.