一生に一度、そして記憶にも記録にも残るものだからこそ気合を入れたい披露宴。今回はそんなビッグイベントにもおすすめのヘアメイクをご紹介していきます。

ローポニー&ねじりで華やかに!

www.instagram.com

シンプルながら目を引く、巻き付けられたタイがユニークなローポニー。引き出しやねじりで無造作な抜け感をつくると今っぽい雰囲気になります。毛先や後れ毛も軽くカールさせることで、結んでいる部分とのメリハリがアップ!華やかさとエアリー感がより強調されます。前髪は大きめのウェーブカールをつけて色気と抜け感を。ナチュラルなスタイルでありながら、だらしなくならない絶妙な抜け感のヘアスタイルに仕上がります。

くるりんぱ&波巻きで上品に♡

www.instagram.com

ヘアアレンジで人気の「くるりんぱ」や「波巻き」をポニーテールに取り入れると、おしゃれでエレガンスなヘアに変身!トップをふんわりさせて、おくれ毛を出してあげると、よりこなれ感が際立ちます。全体的に毛先にカールをかけてボリュームアップをさせることで、顔全体もパッと目を引くビジュアルが作り出せるので、ウェディングドレスにもぴったり!ヘアアクセを入れる場合は、トップを潰さないように注意してくださいね。

編み込み&ウェービーでお嬢さまヘア♪

www.instagram.com

清純なお嬢さまをイメージした豊かなウェーブヘアーの編み込みスタイルは、純白のバックドレスにとてもよく映えます。余分な装飾はあえてつけず、根本から丁寧にかかったウェーブカールでつくられた編み込みは、ホワイトドレスと相まって花嫁の笑顔を飾る最大のアクセサリーに。また、大きめのビジューや大輪の花などをつけてカラードレスをまとえば、違う雰囲気にガラッと変身できちゃいます。シンプルながら主役の花嫁の魅力を最大限に引き立たせるヘアメイクのひとつですね。

グレイアッシュ&ハイライトでインパクト抜群のヘアカラー!

www.instagram.com

カールさせたヘアをローポニーでまとめたスタイルに「自分らしさ」を投入するならヘアカラーに工夫を!写真のヘアのように、グレーアッシュとスモーキーベージュのWカラーにシークレットハイライトを入れてポニーテールに仕上げることで、絶妙なコントラストが生まれます。結んだ髪の隙間から見え隠れするハイライトは、ウェディングドレスにもオシャレ映えすること間違いなし!

いかがでしたか?お祝いする側でも、お祝いされる側でもビッグイベントとなる披露宴。ハレの気持ちを言葉でも、ヘアスタイルでもめいっぱい表現して、一生に一度の門出を祝福しましょう♡

出典:@kimuraippei

Writer:SHOKO.S


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.