皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

今回はタイのママネタをご紹介したいと思います。

わたくしごとですが今年6月に次男を出産し、またゼロから育児がスタートしています。

タイの赤ちゃんって皆、眉毛が立派でしっかりしているのをご存知でしょうか?
もちろん遺伝もあると思うんですが、それだけではないのです。

美容に効果的と日本でも一躍有名になった「バタフライピー」。
紫色のお茶が人気ですよね。

バタフライピーの効能の中には「育毛効果」もあり、シャンプーの成分としても使われたりするんですが、バタフライピーを配合した赤ちゃん用アイブロウセラムがあるんです!

ちなみに大昔はバタフライピーの花びらを絞って塗っていたそうなので、昔ながらの知恵なんですね。タイハーブを健康や美容に用いるタイらしいです。

眉毛が立派なのが美人とされているタイでは、赤ちゃんの頃からしっかりとまゆ育をするのです。

セラムの形状はこんなカンジ。

手に持っていない方を回すと適量のセラムが出てくるので、それを眉毛に塗ってあげるだけです。
中にはアレルギーの赤ちゃんもいるようなので、使用時はきちんとテストされる事をオススメします。

ちなみに産後眉毛が薄くなった私も使ってみましたが、確実に生えました!
大人に効果があるようです。

立派な眉毛になりたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.