クール女子は、カッコ良いのに色っぽい…。女性から見ても魅力を感じてしまいますよね。
そんなクール女子は、女性だけではなく男性からも強く支持されているんです。
では、一体どうして男性は「クール女子」に強い魅力を感じてしまうのでしょうか?
クール女子が男性からモテる理由を見ていきましょう!

可愛さが引き立つから

クール女子はその名の通り、普段は「カッコ良い」印象を持たれることが多いもの。
そしてそのカッコ良さだけではなく、可愛らしさも兼ね備えているのがクール女子の魅力です。
普段のクールさからは連想しにくい「女性らしさ」が垣間見えたとき、男性はそのギャップにキュンとしてしまうのです♡

大人っぽい印象が魅力的だから

クール女子は「知的」「落ち着きがある」といった特徴がありますね。そのため、多くのクール女子は「大人っぽい」印象を周囲に与えます。
特に年上好きの男子や、お姉さんっぽさのある女性が好みの男性には、クール女子は大人気。
若くてキャピキャピした女性が持っていない、クール女子独特の魅力に惹かれる男性は多いようです。

あっさりした性格で関わりやすいから

クール女子は裏表がなく、いわゆる「サバサバした性格」と言われることも多いです。
そして男性の中には、「女性は影で悪口を言い合いがち」なんてイメージを持っている人もいるようです。
ですので、あっさりした性格のクール女子は男性にとっても関わりやすいタイプの女性といえるのでしょう。
見た目だけではなく、こうした内面もクール女子が支持される理由の1つです。

心に余裕があって包容力を感じるから

クール女子の中には、大したことでは動じないタイプの女性が多くいます。心に余裕があり、精神的にも落ち着いている…。男性はそんなクール女子と一緒にいると「安心感」を得られるのでしょう。
大したことでは動じない強い姿に、包容力さえ感じてしまう男性も少なくないはずです。甘えたい!と感じさせるクール女子の振る舞いは、モテる理由の1つかもしれませんね。

クール女子はカッコ良いだけが魅力じゃない!

クール女子がモテる理由についてご紹介してみました。
クール女子の魅力は、可愛らしさやカッコ良さ以外にも「強さ」や「包容力」といった内面にもあることがわかりましたね。
あなたにも、自分では気づかないクール女子の素質があるかも。クール女子の魅力を存分に発揮して、男性をキュンとさせちゃいましょう!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.