男性の中には「元カノに連絡しがち」というタイプの方も多く見受けられます。現在お付き合いをしている女性としては、あまり気持ちの良いものではありませんよね。では、どうしてそんな男性は「元カノに連絡してしまう」のでしょうか?今回は、そんな男性の気になる心情を深堀りしていきます。

元カノに寂しいと言われたい

例えば元カノに「最近どう?」と送る男性は、「寂しい〜」なんて返事を期待しているのかもしれません。
このタイプの男性は、「俺がいないとやっぱり寂しいんだ!」と安心したいのでしょう。
しかし、必ずしも元カノと復縁したい・付き合いたいといった気持ちがあるわけではないことも。単純に「自分が必要とされている」と感じたいのかもしれませんね…。

元カノに彼氏が出来たのか知りたい

元カノに連絡する男性の心情の1つに、「彼氏ができたかどうか知りたい!」というものがあります。
このパターンも、元カノと復縁したい気持ちはないけれど、「新たな男ができたのか!?」という興味があるだけのケースが多いでしょう。
しかし、中には新しい彼氏ができたと知ることで、ショックを受けたり悲しんだりしてしまう男性もいるようです。

今の彼女よりも元カノが良いと感じている

新しい彼女がいる男性が、元カノに連絡を送っているケースもあります。
この場合は「元カノと今の彼女を比較したら、元カノの良さを改めて感じた」なんてパターンに当てはまるかもしれません。
やっぱり元カノのところに戻りたい、復縁したい、と本気で思って連絡している可能性もありそうです。

自分にとって都合の良い相手が欲しい

「なんとなく暇だから」「ちょうどいい相手が欲しいから」という軽い気持ちで元カノに連絡する男性もいます。その場合「今何してるのー?」「暇〜!」といった具合に、軽いノリの文章を送ってくることが多いでしょう。元カノに限らず、相手にしてくれそうな女性に手当り次第LINEをしている可能性もありますね。
都合の良い相手として扱おう、という気持ちが垣間見えます。

未練がましい男性には注意しましょう

女性に比べて男性のほうが、前のパートナーへの未練を持ちやすいともいわれていますよね。そのため、ご紹介したように男性は軽い気持ちで元カノに連絡することも多いようです。
わたしたち女性は、そんな元彼からの連絡の真意を見極めて、都合の良い相手にならないようにしていきたいものです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.