夏の帽子と言えば「カンカン帽」ですよね。
可愛い印象が強いカンカン帽ですが、今季は大人フェミニンスタイルを目指す女子にぴったりの帽子としてトレンドになっているんですよ。
そこで今回は、カンカン帽を使った今っぽコーデを紹介!
ぜひ、暑い夏の被り物としてコーデの仲間に入れてみてくださいね!

モノトーンワンピに合わせて上品フェミニンに

カンカン帽を大人可愛くかぶりたいなら、モノトーン合わせがおすすめです。
スリット入りのノースリーブワンピは、細かいドットのスカートを隙間から覗かせるとおしゃれ度アップ。
そこに黒テープのカンカン帽をプラスすると、大人の上品フェミニンスタイルに。
足元はカジュアルなスポサンでハズすと、こなれ感が出せますよ。

トレンドはリボン付きカンカン帽!

コーデを今っぽくアップデートしてくれるのが、今年トレンドの顎下で結べるリボン付きカンカン帽です。
リボンの色は断然、黒がおすすめ!
カンカン帽の可愛らしさを黒のリボンで抑えることで、甘すぎない大人のおしゃれアイテムになるんですよ。
いつものカジュアルなデニムスタイルに飽きたら、リボン付きカンカン帽をプラスして今っぽコーデにしちゃいましょう!

リゾートチックに着こなす大人のカンカン帽スタイル

暑い夏に帽子をかぶりたい!でもキャップだとカジュアルすぎる。
そんな時にぴったりなのが、つば広のカンカン帽です。
シワ加工のバックシャンワンピに合わせると、リゾートムード漂う大人のお出かけコーデに。
バッグやサンダルはカジュアルな物をチョイスして、よりリラックスした雰囲気にまとめるのがオススメです。

カンカン帽でおしゃれ指数がグンとアップ

カンカン帽のテープは細いとよりフェミニンに、太めだとカジュアルな印象に。
ゆったりとしたシルエットのサロペットには、ちょっと太いテープのカンカン帽を合わせるとこなれたカジュアルコーデに。
バッグは、小さめの色味や柄のあるタイプを加えてコーデにメリハリを出すとオシャレ度が増しますよ。

カンカン帽はかぶるだけで可愛さアップ!

今回は、かぶるだけで可愛さがプラスされる、おすすめの今っぽカンカン帽コーデを紹介しました。
カンカン帽をかぶるだけで、かっこいいパンツコーデがフェミニンスタイルに、可愛げワンピはカジュアルダウンに。
オシャレ好きにはたまらない夏の最強の小物なんですよ。
今年っぽさを狙うなら、リボンは黒がベスト!さらに顎下で結べるくらい長い紐が付いているタイプがおすすめ。
ぜひ、今っぽいカンカン帽コーデの参考にしてくださいね!

※本記事の画像は全てWEARより引用しています。
※各商品は、セール品などを含む販売価格を元に選出しております。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.