コロナの影響で続くおこもり生活。なかなか外に出られない…ということで、少人数で開催されているワークショップへ!12星座の西洋占星術とアロマが融合したパーソナライズソープ「9.Kyuu(キュウ)」を体験しました♡

肌にやさしい石鹸や美容成分がたっぷり含まれた石鹸は、今や珍しいものではありません。でも、今回体験した「9.Kyuu」は、星占いでよく使われている西洋占星術をベースにしたもの!植物性の特性や惑星と身体の関係性から石鹸を作成していく…という、ちょっと変わった方法で作ります。

まず、自分の誕生日から「太陽(本来の自分)」「月(無意識の自分)」「金星(愛・美の領域)」「ASC(アセンダント=個性の現れ)」をそれぞれチェック!本当に星占いをしてもらうような感覚で、ちょっとしたアドバイスも貰えます。参考までに、それぞれの星座が持つ意味をまとめてみました♪

牡羊座:生まれたて、自分でやりたい衝動
牡牛座:思考、考える人
双子座:思考を言語化、コミュニケーション
蟹座:共鳴、音を聴く
獅子座:独立、個性を表に出す
乙女座:観察と整理
天秤座:世界からの手応え、理解
蠍座:生命を感じる、破壊と再生
射手座:意図を持って行動、運動
山羊座:特性をわきまえて立つ、均衡力
水瓶座:真意を見抜くチカラ
魚座:対象と一体化、揺らぎ

こんな感じで、石鹸の素材をどんどん選んでいきます。自分の星座から選んでもよし、今の自分の気分で選んでもよし。選ぶものに合わせて“自分らしさ"が出てくるのがポイントです。

今回のワークショップでは、2種類の石鹸をつくることに♡ホロスコープから選んだ「射手座」「蟹座」以外にも、植物由来成分の美容石鹸とエッセンシャルオイルをセレクト!選ぶ石鹸・アロマによって、美容成分や見た目、香りが変わります。

ラバー素材の型に、液体状に溶かした石鹸素材を流し入れてつくるのですが、こちらはネコ型タイプ!石鹸の素材を変えて、目や鼻、耳に色付けしていきます(^^)

実際に作ったカタイリネコ石鹸。左側にあるのが使った元の石鹸素材です。色が混ざり合うと、元の色とは随分イメージが変りますね!

完成した石鹸たち。それぞれ作った人の個性が出ます(笑)

こちらが、ホロスコープごとのカラーとアロマが配合されたコズミックキューブ。石鹸そのものは防腐剤フリーの無添加タイプ!お肌にもとってもやさしいです♡

出来上がったら、みんなで記念撮影!自分で素材を選んで作っている間は、自分と向き合う時間でもあるような気もします。個性を見つめ直すパーソナライズ石鹸、コロナでのおこもり生活にぴったりでした!

isUmi
https://www.instagram.com/izumi_tabism/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.