「カジュアルファッションは好きだけど、おばさんっぽく見えてないかな?」と、悩む人も多いですよね。
大人のカジュアルコーデを上品に見せるには、素材やカラーでキレイさをプラスするのがおすすめですよ。
そこで、今回はアラサー・アラフォーが着こなす夏の上品カジュアルスタイルを紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ベージュカラーは大人の上品コーデにぴったり

大人の上品カジュアルコーデは、ナチュラル素材を味方につけるのがおすすめ。
長袖でも涼しいダブルガーゼ素材と、シーグラス素材のハットが暑さを和らげつつ、アラサー・アラフォーには嬉しい日焼け対策もバッチリのコーデです。
カラーは素材感を生かすベージュが◎
ワントーンでまとめることで、こなれた大人の上品カジュアルコーデが完成します。

Tシャツは合わせるアイテムをちゃんと選べば簡単上品コーデに

Tシャツを上品カジュアルに着こなしたい時は、センタープレスのキレイ色パンツを選ぶと間違いないです。
きっちりしたイメージのセンタープレスパンツを、オーバサイズのTシャツで崩して着ると、上品の中にカジュアル感もプラスされてこなれ感た印象に。
パイソン柄のサンダルやフープのピアスを合わせて、きれいめにまとめるのがおすすめですよ。

スカートが主役のこなれ上品カジュアルコーデ

ストライプ+フリルでみんなの目をひくスカートは、コンパクトな白Tシャツでカジュアルダウンさせるのがおすすめです。
小物もカゴバッグやシルバーのサンダルといった、シンプルかつ抜け感のある物をチョイスすると、さらにカジュアルになるので、スカートとのバランスが良くなりますよ。
きれい色が着たくなる夏にぴったりのコーデです。

大人の上品カジュアルコーデはブラウンでまとめれば間違いない

トレンド感たっぷりの上品カラーといえば、ブラウンです。
トップスとボトムスを落ち着いたブラウンで合わせることでキレイめスタイルに。
そこに、変形サンダルをプラスしてカジュアルダウンすれば、あっという間に大人の上品カジュアルコーデが完成しちゃいます。
トレンドのフロントスリットパンツは、足元に抜け感をだしてくれるので、夏におすすめのアイテムです。

大人の上品カジュアルコーデで脱おばさん!

今回は、おばさんに見えない、カジュアルだけれど上品に見えるコーデを紹介しました。
洋服だけでなく、ヘアスタイルや小物もキレイめを意識すると、コーデがカジュアルでもバランスが取れておしゃれ度がUPしますよ!
ぜひ、こなれた夏の上品カジュアルスタイルでお出かけを楽しんでくださいね!

本記事の画像は全てWEARより引用しています。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.