お腹や二の腕、ヒップなど気になる部分があると、せっかくのおしゃれも楽しめないですよね。そこで今回は、アラサー・アラフォーの女性におすすめの体型カバーコーデを4つご紹介します。
ポイントを押さえて、簡単にスタイルアップしちゃいましょう!

おしゃれと体型カバーをワンピース1枚で!

出典:WEAR

1枚でコーデが決まるワンピースは、体型カバーも叶う優秀アイテム。
たっぷりとしたスカートで、お腹やヒップのラインを拾いません。ウエストにリボンやベルトなどが付いたタイプは、さらにおすすめ!くびれを強調しつつ、脚を長く見せてくれます。
リボンやベルトがついていなければ、手持ちのアイテムを使ってウエストマークするといいでしょう。

適度な肌見せがスタイルアップの秘訣♡

出典:WEAR

シンプルなコーデでも、シルエットを工夫すればスタイルよく見せられます。
ボディラインを拾わないトップスとボトムスをベースに、腕だけは大胆に出していきましょう。ゆったりとしたシルエットとのギャップで、適度な肌見せがスタイルアップに繋がります。
フレンチスリーブなら、肩周りや二の腕がすっきりと見せられますよ♪

ロングカーデは体型カバーコーデのマストアイテム

出典:WEAR

チェック柄のワイドパンツがおしゃれなコーデは、ロングカーディガンがポイント。
ロングカーディガンを普段のコーデに追加するだけで、二の腕とお腹から下にかけてのラインがカバーされます。縦のラインが強調されて、すらりとしたスマートな印象に。
インナーはボトムスに入れこんで、脚を長く見せましょう。

フレアスカートで上品に体型もカバー♪

出典:WEAR

ゆったりとした柄物のフレアスカートを主役に、体型カバーもできるコーデです。
落ち着いた上品な印象を与えつつ、気になるパーツを隠してくれます。
スタイルアップのポイントは、トップスをインすることです。ウエストが引き締まって見え、メリハリのある着こなしに。コンパクトなシルエットのトップスは、特に引き締め効果抜群です♡

おしゃれと体型カバーは両立できる!

出典:WEAR

アイテムや着こなし方を工夫するだけで、体型カバーは簡単にできます。自分の体型に合わせて、普段のコーデをアップデートしてみませんか?
気になる部分をカバーしながら、おしゃれなコーデを完成させましょう♡


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.