こんにちは、バンコク在住のSatです。

ここタイでは、8月12日はシリキット王妃のお誕生日で「母の日」にあたります。ちなみに「父の日」は国王陛下のお誕生日である12月5日です。

昨年末にオープンした、緑豊かな イタリアンレストラン 「L'OLIVA」 でタイの母の日にちなんだ限定スペシャルランチを提供するということで、一足先にいただいてまいりました!

前菜

アボカド好きにはたまらないこってりとした ムースにまるでお肉のような見た目のさつまいもと茄子のロースト。
ケールのサラダはピリ辛です。  

パスタ

太めのパスタにアーティチョークの クリームパスタを絡めて。

パスタはしっかりとアルデンテ。上に乗ったパリパリのアーティチョークの食感と相性バッチリです。

さっぱりとしたレモンが効いていて、 最後まで飽きることなくペロリといただけました。

メインディッシュ

画像: メインディッシュ

メインは銀だらのグリル。

くせのない白身魚と魚貝の出し汁の相性が◎です。 アサリはしっかりと砂抜きされており、スープと共に楽しみました。

まわりに散らばった小粒のパスタも程よい湯で具合で、食べごたえありです。

デザート

デザートは濃厚なブラウニーとナッツ好きなら間違いなしのヘーゼルナッツアイス。

一見小さめサイズのブラウニーですが、とてもリッチなのでこのくらいのサイズが丁度よくいただけます。上に乗ったイチゴとブルーベリーの酸味が口の中をさっぱりとさせてくれました。

この日はいただきませんでしたが、温かいコーヒーと共にいただくと 更においしいはず。

キッズメニュー

母の日ランチに加え、キッズメニューも 充実しています。

大人メニューに負けないクオリティの ビザ、パスタ、動物の形をしたラビオリやサイドメニューを楽しめます。

息子がいただいたのはラビオリとポテト。ラビオリはもちろん、生ハムもお気に召したようでした!

キッズ向けサービス

また、子供がテーブルでじっとしていられなくなった時のために、塗り絵を用意してくれます。

それなりのレストランでここまでキッズに優しいのはバンコクならではかもしれません。

大人がゆっくり食事を楽しんでいる間も、子供が飽きない工夫をしてくれているのが ありがたいですね。

いつも休みなく働くママ。
日本のママさんも、たまには贅沢なランチをおねだりしてみては いかがでしょうか?  

「L'OLIVA」
Mother's Day Menu 1650thb++
Kid's menu マルガリータビザ 180thb〜
Opening hours: 11.30AM – 10.30PM, 7days
オムツ替え台あり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.