皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

主婦の悩み事といえば「今夜の晩御飯は何にしよう」ではないでしょうか?

一応私も主婦なのですが、異文化で生まれ育ったタイ人夫を納得させる料理を毎日作り続けるのは、なかなか一苦労です。

簡単に味が決まる、誰が食べても美味しい調味料はないかな?と悩んでいたところ、とあるソースを見つけました。

All Purposeに使えるAPソース

All Purpose(どんな料理)にも使える「APソース」は、多国籍な人種が住むオーストラリアで料理の修行をしたタイ人シェフによって開発されました。

オーストラリアのご飯に食べ飽きた時に「家族で気軽に食べられる、アジア人好みのソースが欲しい」と考え、この味にたどり着いたんだとか。

食べ方

オイスターソースをベースにした、香り高くまろやかで、ちょっぴりピリ辛な味。タイ人はもちろん、日本人の口にも合います。

厳選された香辛料やローズマリーなどのハーブを使っているので、お肉のマリネードや野菜炒め、チャーハンなどにぴったりです!

マヨネーズと合わせたディップで食べる野菜スティックもGOOD。意外に和食のアクセントとしても使えます。

今晩のご飯は、これでキメたいと思います。

https://www.instagram.com/elephantandkite.ap9/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.