皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

雨季のバンコクは今日もムシムシ!日差しも強く、外にいると体が溶けてしまいそうです。

そんな時は、エアコンの効いた涼しい部屋で美味しいアイスクリームを食べたい。無類のアイス好きの私ですが、最近ヘルシーで美味しいアイスに出会いました。

その名も「ペロペロアイスクリーム」。

正真正銘バンコク生まれのこのアイスは、海外で食の勉強をしたタイ人シェフと日本人の奥さんによって生まれました。美容や健康に気を使う「ヘルスコンシャス」なタイ人が増えた昨今、低カロリー、ローシュガー、トランス脂肪酸不使用というこのアイスクリームのコンセプトがヒットし、多くのタイ人に愛されています。

フレーバーは全部で12種類。日本人好みの北海道ミルクやチョコレートブラウニー、グリーンティーをはじめ、タイらしいココナッツやマンゴー、更にはドリアン味まで。シンプルな味が好みの私のお気に入りは王道の北海道ミルクですが、コーヒー味もクセがなくてGOODです。

バンコクに来た際は、ぜひ試してみくださいね。

LINE:peroperoicecream


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.