皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

日本でも一斉を風靡した「ミネラルコスメ」。敏感肌の方やお子さんがいらっしゃるママには必須の化粧品ですよね。

2児の母でもある私。子供と遊んでいると、容赦なく顔を触られます。そのまま自分で舐めたりするので、ここ最近はずっと「Maria」のコスメを愛用しています。

Maria

タイブランド「Maria」の製品は、皮膚科医監修の元作られたオーガニックなものばかり。シリコン、パラベン、香料などを一切使用せず、優しくお肌をカバーします。

クッションファンデーション

中でも私のお気に入りは私が使っているのはクッションファンデとパウダー。

「オーガニックコスメ」と聞くと、カバー力がないんじゃないか?と想像する方もいらっしゃると思います。

最初は私もそう思いました。が!使ってみたら目の周りのシミや小鼻の毛穴がいい感じで消えましたよ。潤いのあるグロッシーな質感で、完全にアラを消すという感じはありません。あくまでもナチュラルに、自然に肌を美しく見せてくれます。

パウダーファンデーション

テカリが気になる部分にはパウダーを重ねます。カバー力も高まるので、数時間経ってもヨレにくい「さらっと肌」に仕上がります。

まとめ

バンコクでも日本の有名オーガニックコスメを販売しているお店はありますが、輸入物なので日本で購入するより高くついてしまいがち。日本での価格を知っていると、尚のこと躊躇してしまいます。

そんな時にタイブランドのコスメを発掘して、しかもお気に入りになると更に嬉しいものです。

これからも素敵なタイビューティ製品を発見していきたいと思います!

Price: ノンケミカル クッション サンスクリーン SPF50 PA+ 920THB、ミネラル パウダーファンデーションSPF22 PA+ 690THB
IG:marianaturalbeauty

https://www.instagram.com/p/CBzC7XxBuBN/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.