毎日の食器洗いで、意外に消耗が激しい食器用洗剤。できれば安くて、可愛くて、肌にやさしいものが理想ですよね。最近では1000円以上の高級洗剤も見かけるようになりましたが、消耗品はやっぱりコスパの良いものが圧倒的に使いやすいし、リピートしたくなるもの。今回は5年以上リピートで使っているお気に入りの食器用洗剤「Frosch」を紹介したいと思います♪

近所のドラッグストアで発見

カエルのマークがキュートなフロッシュ。なぜリピートするかというと安くて見た目が可愛いからです(笑)オープンプライス?なので、販売されているスーパーやドラッグストアによって価格は異なりますが、300mlの小サイズで290円くらい。もっと安い食器用洗剤もありますが、まずデザインに惹かれて買ったのがきっかけだったと思います。

そして裏を見ると「ドイツ生まれ」「エコ」「ヴィーガン」「サスティナブル」「リサイクル」「肌に低刺激」「皮膚テスト済み」「天然アロエヴェラエキス配合」などなど、安いのに何だかスゴイことがたくさん書かれているんです。海外商品で、こんな品質で、290円で、この見た目……ならいいか!と思い、かれこれ5年以上リピート中。

ドイツでめちゃくちゃ評価が高い理由

さすがに気になったので公式サイトを見てみたら、このフロッシュ、想像以上にすごいブランドでした。

ドイツ国民に長く愛されている

ヨーロッパで読まれている雑誌「リーダーズダイジェスト」というものがあるそうですが、「ドイツで最も信頼できるブランド」として15年連続選出されているのだとか。ずっとドイツ国民に愛されているブランドだそうです。

パッケージがリサイクル素材で評価が高い

ドイツ包装協会が主催するアワードで、ドイツ・パッケージング賞のサステナビリティ部門で金賞を受賞もしているそうです。

その他にもエコ関連の賞を受賞されているようですが、環境問題への意識が人一倍高いドイツでめちゃくちゃ評価されているブランド……と考えると「これでいいか〜」となるんですね。

使っているうちに愛着が湧いてくるカエルのイラスト。ザクロやブラッドオレンジなど他の種類も使いましたが、アロエが使いやすくておすすめです♪(低刺激成分とは記載されていますが、お肌が弱い方はパッチテストしてからの方が良いかと思います!)最近は、いろいろなスーパーやドラッグストアで見るようになったので、ご興味ある方は試してみてくださいね(^^)

isUmi

@izumi_tabism_


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.