皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

タイと言えば、世界的にジェンダーレスな国として有名ですよね。その代表的存在なのが「レディボーイ」。男性として生まれ、自らの意思で女性の体を手に入れて「女性」として生きている方々です。

彼らのナイトショーを観にパタヤに行った事がありますが、どっちが女性か分からないくらい、とても美しかったことを覚えています。

Lessonの「ヘルシー グロー オントップ」

今回ご紹介するタイコスメ「Lesson」は、タイで初めて誕生したユニセックス コスメブランドです。「ユニセックス」というユニークな点に注目しがちですが、厳選された天然成分のオイルなどを配合し、成分にもこだわった商品を提案しています。

ハイライトやチークなどのラインナップもありますが、おすすめは断然リップ製品。中でも「ヘルシー グロー ティント リップバーム」と「ヘルシー グロー オントップ」は2017年のブランドスタート時からのトップセラーで、女性はもちろん美容意識の高いタイ人男性からも絶大の人気を誇っています。

どちらもローズヒップオイルやアルガンオイルなどを配合しているため、唇を潤し、ふわっと見せてくれます。唇のシワが目立ちにくいのもGOODですね。

Lessonの「ヘルシー グロー ティント リップバーム」

私が好きなのは「ヘルシー グロー ティント リップバーム」。グロスほど色はつきませんが、ナチュラル好きにはこれくらいがよきです。リップクリームのようにスルスルと塗れます。

3年前にブランドを立ち上げたのは、女性と男性の2人の友人。男性オーナーのChaninさんは元々メイクアップやコスメが大好きで、自分でも安心して使える、性別を問わない商品が欲しくて自ら開発しました。

Chaninさんのオススメは、まずリップバームで唇に潤いを与えて、更にその上から色とグロッシーさを重ねるというもの。どちらも薄づきなので塗りすぎることなく、男性でも楽しめるんだそう。

7月発売予定のアイブローシリーズ

7月に3年目を迎える「Lesson」。リップの次となるアイブロー製品が新発売のようで、大絶賛”眉毛難民”な私としてはいち早くチェックしたいものです。

日本だとあまり聞かない「ユニセックスコスメ」。性別関係なく、好きを楽しめるって素敵な文化ですよね。

Price: Healthy Glow Tined Lip Balm290THB、Healthy Glow On Top450THB (2020年7月10日現在:1バーツ=約3.4円)
IG:lessonthailand


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.