皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

タイのオーガニックケアブランド「NYAN」製品

バンコクは4月中旬から10月ごろまで、一年で最も長い「雨季」に突入します。タイの雨季は、日本の梅雨のように1日を通してシトシトと雨が続くわけはなく、帰宅ラッシュ時にスコールのような土砂降りの雨が降ります。

雨が降ると湿度は一気に上がり、とにかく蒸し暑い!家の中にいても、滝のような汗をかきます。

タイブランド「NYAN(ニアン)」のトナースクラブ

「NYAN」の「デリケート ボディ スポット トナー」

そんなうだるような時期にオススメしたいのが、タイブランド「NYAN(ニアン)」のボディ用トナーです。

一見トナーなんだけど、実はスクラブっていうところにまず驚き。フランス産のペパーミントオイルを主成分としており、クールダウン効果がより長く続きます。

「100%オーガニックなんですか?」と質問してみると「完全にオーガニックにしてしまうと、お客さまの手に届く前に商品が劣化してしまうので、必要最低限のケミカルを入れています。でもすべてのケミカルが体に悪いわけではなく、中には人間の体に必要なものもあるんですよ。その成分が配合されています。」ととても正直に説明してくれました。

使用方法

1円玉くらいの量をコットンに取って、肘や腕など気になるところを塗ります。後はいつもと同じようにシャワーを浴びて洗い流してください。

つぶつぶのスクラブではないので、ポロポロと目に見えて角質が落ちるわけではありませんが、肌を労わりながら優しく汚れを落としてくれます。ほのかなミントの爽快感が肌に残ってなんとも気持ちいい!

洗い流した後の肌は乾燥することなく、落としすぎていない感じがオーガニック好きの方に好まれる理由のようです。

「NYAN」のボディークリーム

ちなみにセットのボディクリームを塗ると、保湿効果が高まってさらにGOOD。

クリームも、ペパーミントオイルの香りが特徴的なリッチな香り。最初はちょっとリッチ過ぎかな?と思いましたが、しばらくしたらペパーミントの香りのみが残って、爽やかな香りに変化しました。

ちょっと気分を変えたい時は

常温で保管すると普通のクリームですが、冷蔵庫に入れると少し硬くなってスフレのように変化するようです。暑い時は冷蔵庫に保管して、ひんやりを楽しむのもいいかもしれませんね。

ちょっと変わったボディスクラブをお探しの方に、ぜひご紹介したい一品でした。

Price:「NYAN Delicate Body Spot Toner」10ml 149THB、30ml 299THB、100ml 599THB、250ml 1150THB(日本に発送可、2020年7月10日現在:1バーツ=約3.4円)
IG:nyanskincare


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.