おしゃれな着こなしのひとつである「モノトーンコーデ」ですが、意外とバランスが難しくて、思うようにキマらないことも。
そんなモノトーンコーデは、おしゃれ上級者を真似することから始めてみませんか?
今回は簡単に大人シックにモノトーンコーデが真似できるとっておきコーデをご紹介します。

ハイウエストパンツで大人カジュアルコーデ

画像1: 出典: WEAR

出典: WEAR

パンツスタイルでモノトーンコーデをする時は、縦のラインを意識することが大事。
ハイウエストのボトムを黒やダークグレーなどのトップスをインするだけで脚長効果は抜群です!
簡単に美スタイルを叶えてくれる大人カジュアルコーデになりますよ。

全身ブラックでスッキリコーデ

画像2: 出典: WEAR

出典: WEAR

トップスとボトムスを黒でコーデする際のポイントは素材感です。
重めのスタイリングにならないように、流行りの透け感アイテムをチョイスするのもコツ。
サンダルを合わせて、肌見せするのもポイントです。
上品な大人コーデには、黒×ベージュのモノトーンコーデもおすすめ。

フレアワンピースで女性らしいコーデ

画像3: 出典: WEAR

出典: WEAR

1枚でサラッと着こなせる黒のフレアワンピースには、かごバッグやサンダルなどを合わせたり、ヘアスタイルをアップにすることで、女性らしい夏のモノトーンコーディネートが完成します。
楽チンスタイルなので、ちょっとしたおでかけにもぴったりですね。

白シャツで上品スマートコーデ

画像4: 出典: WEAR

出典: WEAR

印象的な白のブラウスと黒のパンツを合わせた上品なスタイリング。
全体をモノトーンでまとめることで、帽子やバッグなどの小物アイテムがより一層引き立ちます。
背中見せでトレンド感もある、エレガントなコーディネートです。

シンプルにモノトーンでスタイリングする際は、全体のフォルムを意識してみてください。
配色を利用して、スタイルを良く見せることができるのもモノトーンコーデの魅力です。
肌見せのバランス、素材感なども重要なポイント。
今回ご紹介したモノトーンコーデを真似して、大人スタイルにぜひ挑戦してみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.