新型コロナウイルスの感染拡大から開業を延期していたアトレ竹芝が、2020年6月17日(水)、ついに第Ⅰ期がオープン。駅に直結しない、初めての駅ソトアトレが展開する6つのお店をお届けします。

アトレ竹芝の新店舗6つ

アトレ竹芝が位置する竹芝地区は、古くから歴史のあるエリア。水と陸、建物の内と外をシームレスにつなぐことで江戸庭園屋敷のマインドを現代風に仕上げた奥行きと広がりを感じられる空間が特徴です。浜離宮庭園のゆったりとした景観が印象に残る新しい商業施設にオープンした6店舗をまとめてチェック。

ビールとステーキがメインの本格窯料理

アトレでは新業態となるステーキ&クラフトビールのレストラン「ブラウアターフェル」のおすすめは、1.2トンの石窯を使い、400℃以上の高温で焼き上げる釜料理。アメリカで人気のクラフト・ハードサイダーと一緒に、ジューシーなステーキがいただけます。

パリ発のオーガニックスーパー

近年、日本進出に積極的なフランス・パリ発のオーガニックスーパーマーケット「ビオ セボン」がアトレ竹芝にも登場。ナッツやドライフルーツの量り売りコーナーをはじめ、大豆ミートや植物由来のスナックなど、体にやさしいヴィーガンやオーガニックの商品が並びます。

体がよろこぶ新鮮バーガー

都内で店舗をかまえるハンバーガーカフェthe 3rdBurgerが、アトレ竹芝にも進出。発酵から焼きあげまで店内で行われるふっくらバンズ、冷凍ではない100%ビーフのパティ、新鮮なこだわり野菜が融合した体がよろこぶ人気ハンバーガーがいただけます。野菜やフルーツを使ったスムージーなど、サイドメニューにも注目。

ホッとひと息したくなる喫茶店

どこか懐かしさを感じさせる喫茶店として全国展開している珈琲館が、ニューレトロな空間でアトレ竹芝に登場。定番の国産備長炭で焙煎した炭火珈琲や、銅板で焼き上げたホットケーキなど喫茶店メニューをラインナップ。店舗限定のパスタも要チェックです。

美容と健康を考えたライフスタイルコンビニ

アトレ竹芝のコンビニエンスストアは、「毎日だから大切に。」をコンセプトにしたナチュラルローソンクオール。栄養バランスを考えた低カロリーフードやこだわりの新鮮食材など、働く女性に愛される商品が揃います。

居心地の良い和カフェ空間

アトレ初出店となる和カフェTsumugiの注目メニューは、創業150年以上の老舗茶屋で知られる「袋布向春園(たふこうしゅんえん)本店」の日本茶。藍色など落ち着きのある和色を取り入れたカフェ空間で、和テイストとイマドキ感をミックスさせたドリンクやスイーツがいただけます。

今後も続々と新しいお店がオープンするアトレ竹芝。近くに立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

writer:izumi

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.