リブレギンスは着心地が楽なので、家で過ごすときにぴったりのファッションアイテム。おしゃれに着こなせば、ちょっとしたお出かけにも重宝します。そこでこの記事では、リブレギンスのおすすめコーディネートをご紹介!おうち時間にも外出にも使えるコーデをまとめてお届けします。

リブレギンスの魅力って?

リブレギンスとは、リブ素材でできたレギンスのこと。ストレッチ性が高く、1年中使えるのが魅力です。楽な履き心地でおしゃれだから、部屋着としても外出着としても活躍してくれます。

画像: リブレギンスの魅力って?

特に、ワンピースやビックシルエットのTシャツとの相性が◎スキニーパンツのように、パンツとして使うこともできます。1枚あれば、必ず重宝するはず!
▼商品価格
1,000円

ここからは、リブレギンスと併せて、リブレギンスと相性のいいアイテムをご紹介していきます。

着心地抜群のビックトレーナー

ゆったりとして楽な着心地が魅力のビッグシルエットのトレーナー。同系色のリブレギンスと合わせれば、まとまりのあるコーディネートになります◎

画像: 着心地抜群のビックトレーナー

このトレーナーはシャツとの重ね着風になっているので、ゆったりとしたシルエットの中にも“普段着感”が出るのがポイント。リブレギンスと合わせれば、部屋着としても外出着としても使えます。
▼商品価格
999円

シャツワンピコーデならしっかり感がでる!

リブレギンスは、シャツワンピとの相性も抜群◎ゆったりしたシルエットだから楽なのに、シャツのしっかり感があっておすすめです。リブとシャツや異素材なので、コーデのまとまりも◎

画像: シャツワンピコーデならしっかり感がでる!

さらにこのシャツは、前を開けてアウターとして使うことも可能。Tシャツとリブレギンスを合わせて、羽織るように使うこともできます。
▼商品価格
1,199円

リブトップスとセットで運動着としても使える

こちらは、リブ素材のトップスとリブレギンスのセットアイテム。ボディラインが出るので、ウィットネスウェアとしてもおすすめ。部屋着としてはもちろん、ヨガやウォーキングウェアとしても使いやすい組み合わせです。

画像: リブトップスとセットで運動着としても使える

もちろん、それぞれのアイテムを単体で使ってもよし。このアイテムのリブレギンスはスポーツ感があるので、シャツよりもトレーナーやTシャツとの相性がいいでしょう。
▼商品価格
3,713円

ロングTシャツワンピースとの相性も◎

リブレギンスは、一般的なレギンスと同じようにボディラインがよく出るアイテムなので、股部分が隠れる丈が長いアイテムとの相性がいいです。こちらのロングワンピースも、リブレギンスとの相性抜群。

画像: ロングTシャツワンピースとの相性も◎

シンプルなデザインだから、どんなリブレギンスとも合わせやすく、通年使えるのも嬉しいポイント。前はヒザが出るくらい短く、後ろはふくらはぎ丈と前後で長さが違うのもおしゃれです。
▼商品価格
799円

同素材のリブワンピと合わせて温かスタイルに

同じ素材のリブニットやリブワンピと合わせれば、秋冬にぴったりの温かいコーデに。同素材と合わせるときも、やはりロング丈のアイテムがおすすめ!

画像: 同素材のリブワンピと合わせて温かスタイルに

このリブワンピは、フードがついていてゆったりしたシルエット。リブワンピはピタッと体に密着してボディラインが出るアイテムが多いですが、こちらはゆったりしているのでカジュアルな雰囲気になります。
▼商品価格
1,759円

春夏はゆったりTシャツと合わせて

春夏は、ゆったりシルエットのTシャツが涼しげでぴったり。袖が長いので、春服としても使いやすいアイテムです。スポーティーなデザインで、運動着にもおすすめ。

画像: 春夏はゆったりTシャツと合わせて

ポリエステル素材なので、シワになりにくく速乾性に優れているのも特徴。肩が落ちたデザインは、見た目もおしゃれ◎
▼商品価格
1,199円

まとめ
リブレギンスは、部屋着にも外出着にも使いやすいのが魅力。シャツからTシャツ、リブニットまでさまざまなトップスとの相性もいいです。ぜひ普段着に取り入れてみてくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.