世界一海に近い人気のリゾ婚

画像: 世界一海に近い人気のリゾ婚

ウェディングスタイルといえば、家族や親族、友人、仕事関係者など大人数を招いて、有名ホテルや結婚式場で挙式・披露宴を行うのが一般的。でも最近の結婚式は「大切な人たちと近い距離で楽しみたい」「自分らしさがある結婚式がいい」などの理由から、自由度の高い海外でのリゾート婚ニーズが高まっているのだとか。

そこで今回は、ファッション感度の高いモデルやインフルエンサーたちがSNSに投稿している海外挙式から、ウェディングはもちろん、ハネムーンでも人気の高いモルディブでのウェディングを紹介します。

世界一海に近い水上チャペルって?

近年じわじわと注目を集めているのが、ビーチから離れた海の真上にある水上チャペル。モルディブのリゾートの中でも屋根付きの水上チャペルを構えるのは「ギリ ランカンフシ モルディブ」と「フォーシーズンズ ランダギラーバル」ですが、今回はマーレ空港からスピードボートで約20分の好立地、2018年にトリップアドバイザーのトラベラーズ・チョイス・アワードにて世界トップ5、モルディブではNo.1に選ばれた5つ星リゾート「ギリ ランカンフシ モルディブ」をチェックしてみることに。

画像1: 世界一海に近い水上チャペルって?

ギリ ランカンフシの水上チャペルは、きらめくターコイズブルーのラグーンに囲まれた「完全独立型水上チャペル」。ポントゥーンと呼ばれる専用ボートで向かいます。

画像2: 世界一海に近い水上チャペルって?

人工的なものは一切なし。自然素材だけを使った海上に浮かぶ木造チャペルがこちら。プライベート感たっぷりの完全独立型(トイレも完備)で収容人数は20名ほど。少人数でウェディングを叶えたいカップルに人気の、まさに世界一海に近いウェディングチャペルです。

画像3: 世界一海に近い水上チャペルって?

海と空のブルーをバッグに、ケーキカットと乾杯!お互いへのメッセージを記したオリジナルタイムカプセルなど、未来へのお楽しみプランにも注目。

画像4: 世界一海に近い水上チャペルって?

もちろんビーチウェディングもOK。花びらでつくるバージンロードなど、リクエストに合わせてフレキシブルにアレンジしてくれるのもリゾート婚の魅力です。

画像5: 世界一海に近い水上チャペルって?

2人きりの挙式なら、ヤシの木と白砂ビーチのロケーションで贅沢なサンセット・ディナーもおすすめ。

画像6: 世界一海に近い水上チャペルって?

宿泊となる客室はすべて桟橋上にある水上ヴィラ。さらには島と船でしか行き来できない海の上にあるクルーソーレジデンスを提供する、都会では味わえない極上の空間。挙式の後、そのままハネムーン滞在をするカップルが多いのもうなずけます。

画像7: 世界一海に近い水上チャペルって?

水上ヴィラでの滞在は、Mr.フライデーと呼ばれるバトラーがしっかりサポート。朝食を部屋に運んでもらったり、アクティビティの予約をしてくれたりと、自由にアレンジできるのも嬉しいポイント。

画像8: 世界一海に近い水上チャペルって?

晴れた夜なら、テラスにあるベッドでロマンティック・セットアップ。ウェディング後に見る満点の星空は、最高のシチュエーション!ギリ ランカンフシ モルディブは、世界のベストホテルとしてさまざまな賞を過去に受賞した世界トップクラスのリゾートですが、基本挙式プランにヘアメイクと新郎新婦衣装込みのパッケージプランなら目安として498,000円(税込)ほど。国内ウェディングと比較しても意外にそこまで大きな差はなく、申し込みの時期やプランによって早期特典やスペシャル特典がつくので、気になる方はチェックしてみては。

海外のリゾートウェディングを選ぶポイントは?

画像: 海外のリゾートウェディングを選ぶポイントは?

人気が高い海外リゾートウェディングを決めるポイントは、質の良さを見極めること。ヴィラの大きさやリゾートの質、式場へのアクセスなど総合して選ぶのがコツ。金額の安さだけに目を向けたら、予想と違っていた…なんてことにならないよう「一生に一度」、どんなシチュエーションで祝福されたいのかをよく考えた上で選定してみてくださいね。

ギリ ランカンフシ モルディブ

ウェディング問い合わせ:クチュールナオコウエディング

0120-144-705

Writer:izumi


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.