宇宙空間でショッピング!?
U.F.Oなフランフラン!?

画像: 宇宙空間でショッピング!? U.F.Oなフランフラン!?

渋谷に誕生!撮って、遊んで、楽しむ体験型ストア

新しいトレンドが次々に生まれる渋谷に、またひとつ新感覚の買い物が楽しめるインタラクティブスポットが誕生。インテリア・小物雑貨で人気のFrancfrancと多種多様なデジタルアートを手がけるNAKEDがコラボしたショッピングストア「U.F.O.by Francfranc(以下、U.F.O)」が10月第1号店をオープン。宇宙をテーマにしたアトラクション型ショッピングの見どころを紹介します。

コンセプトは「未知なワクワクと遭遇」

「THEURBAN CHAOS STORE」をコンセプトにした第1号店となる渋谷店は、宇宙をさまよったUFOが不時着した、たくさんの「ステキ」が集まってできたカオスティックな惑星ステーションがイメージ。

画像1: コンセプトは「未知なワクワクと遭遇」

宇宙飛行士や宇宙人、宇宙犬がお出迎えするエントランスを抜けると、そこはまさにデジタルアートで表現した宇宙空間。体験型ディスプレイが設置された1Fでは、バラエティに富んだ商品を手に取ると、惑星が弾ける映像や幾何学模様、UFOの映像が現れるなどワクワク体験ができる。

画像2: コンセプトは「未知なワクワクと遭遇」

そして注目すべきは、デジタルアートを取り入れたフォトスポット。クレーターをイメージした椅子に座るとカラフルなマグマが溢れ出し、壁に浮かぶUFOに話しかけると、話した言葉が宇宙人語に変換され、空間に広がるユニークな演出が体験できる。

画像3: コンセプトは「未知なワクワクと遭遇」

さらに3Fフロアへ進むと、3色の照明によって創りだされた影がデジタルパフォーマンスでワクワク感を煽る。鮮やかな色彩のシャドウがカラフルに変化し、遊び感覚でショッピングが楽しめる。目で見て、手に触れて、最新のデジタルアートを全身で感じながら買い物をする新感覚のショップ。渋谷に訪れた際はぜひ立ち寄ってみて。

U.F.O. by Francfranc渋谷店
東京都渋谷区宇田川町12-9JouLeSHIBUYA 1F〜3F

This article is a sponsored article by
''.