via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

夏でも涼しく着ることができるリネン素材のパンツ。湿気が高い日本の夏にも過ごしやすい素材です。最近のリネンパンツはファッション性も高く、GUやユニクロ、無印などのファッションブランドでも大きく取り上げられ、近年人気が高まっています。今回はそんなリネン素材を使ったおすすめパンツを、形違いで5つご紹介していきます♪

**ガウチョ型リネンパンツ*
ここ数年トレンドが続いているガウチョ型パンツ。一見スカートっぽくみえるデザインもフェミニンさが増し、腰回りにタックも入っているので、ウエスト周りの体形カバーにもなります。リネン素材なので涼しく快適に過ごせて、一石二鳥ですね♪素材がリネンになることで、カラーパンツでも柔らかい風合いになり、どんなトップスにも合わせやすくなります。ウエストがゴムになっているのでとても履きやすく、ゆとりがあるデザインのため、夏にはおすすめの一枚です!
参考価格:2,280円
販売価格:1,680円

画像1: 【リネンパンツ】レディースのおすすめ5選をピックアップ!

サルエル型リネンパンツ
足元がすっきりみえるサルエル型パンツです。サルエル型なので、腰周りやヒップ周り全体をカバーしてくれるデザイン。足首が出る丈感なので、フラットシューズやヒールなど足元を変えるだけで印象を変えることもでき、キレイめからカジュアルまで使える万能な1枚です。カラー展開は5色。柔らかい色合いから締まる濃い目のカラー、また差し色にもなるイエローやオレンジも展開があるので、自分の使いたい雰囲気に合わせて選ぶことも可能ですよ♪
販売価格:1,280円

画像2: 【リネンパンツ】レディースのおすすめ5選をピックアップ!

ハイウエスト型リネンパンツ
通年トレンドのハイウエスト型。トップスをインするだけで、今年らしい着こなしになります。ハイウエストは脚長効果があり、裾も太すぎない程よいセミワイドなので、スタイルを気にせず着られるのが嬉しいポイント。ウエストのデザインも穿き込みが深く、安心感のある1枚です。足元から風が入り、リネンの透け感も気にせず穿けるので、普段リネンパンツを穿かない方でも取り入れていただきやすいパンツです!
販売価格2,480円

画像3: 【リネンパンツ】レディースのおすすめ5選をピックアップ!

スリット入りロング型リネンパンツ
スリット入りのフェミニンなパンツです。リネン素材を感じさせない柔らかい仕様で、ゴムウエストで穿き込みも深く、普段穿きにぴったりのデザインです!使いやすい3色展開となっており、リネンらしい薄めのベージュカラーは合わせるものを選ばず着こなせます。トップスをインしても、オーバーサイズのトップスと合わせてゆるっと着ても、今年らしい着こなしに早変わり!
ウエストを隠してしまえばゴムの部分が見えないので、ちょっとしたお出かけにも使いやすいパンツです。裾も動きがでるデザインなので、リネンがあまり好きでない方も、シワ感をあまり気にせず穿けますよ♪
販売価格:999円

画像4: 【リネンパンツ】レディースのおすすめ5選をピックアップ!

ショート型リネンパンツ
カラーバリエーションが豊富で嬉しいリネンショートパンツ。裾に向かって麻らしいふわっとしたハリ感があり、夏に涼しげな1着です。膝裏のシワ感などが気になりやすいリネンパンツも、ショートパンツでシワ感を気にせず着ることができます。ウエストのリボンがワンポイントで、ウエストゴムなので楽に穿けるのがポイント。腰周りのリネン素材でも少し地厚さがあることで、透け感などを気にせずに楽しめます。柔らかくゆるっとした抜け感がでるのも、リネン素材ならではですね♪
販売価格:1,899円

画像5: 【リネンパンツ】レディースのおすすめ5選をピックアップ!

まとめ
最近のリネンパンツはデザイン性があり、可愛いアイテムもたくさんあります。今回は、その中から選りすぐりの5つを挙げてみました。リネン素材は湿気を逃がし、夏に涼しく快適に着られる万能な素材です。日本の蒸し暑い夏も、リネン素材を着ることでより過ごしやすくなるかもしれません!ぜひお気に入りの1枚を見つけてくださいね♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.